TOP なぜ今さら? 連絡方法 同窓会風景 幹事日誌 Facebook

「なんで今さら同窓会なん?」

そう思われた方もいるでしょう。
というか、そう思う人のほうが多いかもしれません。
高卒後、すぐに県外へ出た人は、そろそろ「徳島で暮らした時間」よりも「その後の時間」の方が長くなり、「徳島」は遠い古里になってしまっているかもしれません。
今は、働き盛りの年齢で、古里を懐かしく思う気持ちより、目の前のことに精一杯なのもよくわかります。
でも、だからこそ、 城南の「つながり」を再認識して、大切に思ってほしい。

城南は良い人材を輩出しているハズ!

それなのにその人脈を生かす「社交場」が無い。
お隣の城東高校では、二十歳の同窓会、三十歳の同窓会、
というふうに、学校の同窓会事務局主体で一定期ごとに同窓会が催されています。
慶応大学などは、同窓会が新たな社交場として、ビジネスの人脈開拓の場として、機能しています。
それが、母校愛にもつながっている。
それらを目の当たりにし、単純に「うらやましい」と思いました。

私たちの同窓生は540人居ます。

同じ時を城南で過ごし、同じ時代を生きている。でも、同級生が多すぎて、高校時代には知り合えないままだった人もいれば、思春期の多感な時期だったからこそ、異性の級友とうまく話せなかった方もいらっしゃると思います。
あれから20年。
今や、住んでる地域もバラバラだけど、だからこそ、新しい人脈もできるのでは?
ビジネスパートナー、ママ友、飲み仲間! 懐かしい面々との再会。
この同窓会が、そんなきっかけになれば、と思っています。

・・・とまぁ、難しそうな理屈を並べてはみましたが、実は幹事達は、

「もう一度、あなたと出会いたい!」

その熱い思いだけで動いてたりします(* ̄∇ ̄*)テヘ

連絡はこちらまで!

TOP なぜ今さら? 連絡方法 同窓会風景 幹事日誌 Facebook